まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

今日はジェットスキー!

最近、スマホの話題ばっかりだったので、久々のプライベートです。

免許を取ったのは2年前。

その後、欲しい欲しいと思いながら、東京では維持が大変なので、

なかなか購入までは至っていませんでした。

住宅購入の際も、一戸建てなら車2台分のスペースを希望したり。

準備はよかったのですがね~~

近所の駐車場は15000円程度。

しかし、さらに状況を難しくしているのは、スロープです。

東京湾や、その河口近辺では、降ろせるところがありません。

埼玉方面に行けば、無料で降ろせるところも。

神奈川方面はあまり聞きません。

千葉は、いくつもマリーナがあります。

そこで有名なのが、MGマリーン

ここは、会員になろうかと思いましたが、なかなか高くて、難しいです。

ただ、ここで教習を受けて免許を取れば、割引があるので入りやすいかも。

でも知らなかったので、1級はここで取ろうかな。

でも、仲間もいないと話にならないのです。

今回は友人が良く行くところに連れて行ってもらいました。

利根大堰

という、埼玉と群馬の県境を流れる利根川です。

話を聞いたときは、めちゃくちゃ遠いような印象でしたが、実際行ってみるとそうでもなかったです。

高速で1時間半くらい。全然圏内!

川なので、波もなく飛ばせます。しかも無料。

今日は天気も良かったのですが、見たこともない数のジェットが。。。

我々のグループの10倍以上の人たちがジェットを楽しんでいました。

これだけ人が集まるところは、楽しい!

近くのショップも、月3500円で停められるので、財布にもいい感じです。

このショップを利用するなら、東京湾方面へ行くときだけピックアップするか。。。

2011-08-28 12.41.352011-08-28 12.41.26