まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

スマホ「スマートフォン」レビュー

ようやく商品が充実し始めたかと思い買いました

今まではiPhoneしかなかったので、SoftBankも嫌いだし、アップルも好きではないので、docomo待ちでした

しかし、現状まだまだで、ソニーは周りの会社となかがわるいもので、NECの薄型に惹かれましたが、充電器が専用だったため止めました

防水ということで東芝にしました

しかしバグだらけ

東芝は洗濯機で故障ばかりでしたので、抵抗はありましたが、選択肢が少なかったので選びました

docomoの案内員も詳細まで知らないというひさんさです

電話帳使えません

マルチナンバー区別出来ず、発信番号指定できず。

2in1非対応

伝言メモ非対応

など、ビジネスユースでは無理があります

また、文字入力は酷いもんです

タッチミスが多く訂正に時間がかかりすぎます

これは致命的です

ただ、アンドロイドはある特定のサイト「サファリを判別できないサイト」を除けば、ホームページも作れる程で、ネットブックと同様です

エクセルのプログラムやワード入力はできませんが、閲覧はできます

iPhoneと違い、アプリも殆ど無料

間違いなく、将来はアンドロイドですね

そこで、料金を考えると、WiMAXに4500円かかっているので、アンドロイドの完成度から乗り換え可能だと判断きました

そこで、サムスン既存の7インチタブか6月まで待って10.1にするか悩んでいます

ただ、docomoはパケ代が5500円なので、電話はFOMAに戻して日本通信で3000円にする手もあります。

しかし、7インチは何とか携帯できるけど、10.1はポケットには無理

取り敢えず7インチ使ってみるか

4インチのスマホは無いな