まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

intel マザー ブチ切れ!!!!!

ふざけるな! intel!!インテル!!

今回のリニューアルに伴い、サーバーも用意しておいた。

LINUXは、あまり詳しくないので、時間に余裕があるときに組み替えようとしていた。

少しずつ、勉強しながらやろうかと。

今のDELLにはFedora9が乗っているので、Fedora10かな。

しかし、今回は仮想化もしたいので、Fedoraは諦める事に。

初心者のサーバー構築で、一番楽だったので、多少未練はあるが。。。

CentOS5.2にしてみた。

ダウンロードに時間がかかったので、ファイルが壊れているかという心配が的中??

インストール途中で止まる。

64bitにしてみたからか?

ドライブ異常か?

DVDがダメ?CDで??7枚も。。。???

いろいろ試したが、全部止まる。

試しに、xpは?

止まる

win2000は?

うまくいく。

knnopixは?g-partedは?

だめだ。

マザボの不具合か?バグか?

はぁ。

atomが64bit非対応かも疑った。

intel D945GCLF CentOS5 不具合

D945GCLF CentOS5 止まる

などでググってみると、、、、、

あるではないか。

何?LANドライバが原因?

biosでLANを切れと?

これは酷い。

仮想化予定だと、数回セットアップしなければいけない。

ホストOSログイン中にLANを切りなおすのか?

これは、絶対問題おきるぞ~~~

ということで、FX運用を予定しているので、xpを乗せるほうに転用するしかなさそうだ。

めんどくさかったら、ヤフオクで売るか。

兎に角、

金輪際インテルのマザーは買わない