まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

私の携帯電話

以前は、発売初日に買ったものだ。

先のiPhone発売で当時を思い出した。

今は、技術進歩もほぼ限界なんじゃなだろうか?

昔、P203が発売になった時、97gという驚異的な軽さで、一目惚れ。

アナログ時代から使っているので、当然ドコモ。(NTT中央移動通信

imodeになって、重くなってしまった。

この頃から、折りたたみ型が主流に。

だから、厚みも増してきた。

それから、いろいろな機能が付いてきた。

ワンセグ・おさいふけーたい・プッシュトーク

どれも無駄な機能。

テレビなんか見たら、1時間も経たない内に、電池終了。

おさいふケータイは盗まれる。

プシュトーク?何・・・

どんどん分厚く。。。

いらない。

703iμ登場!

久々に一目惚れ。

あまり海外に行かないくせに、海外で使うことばかり考えている。

以前、Vodafoneは好きだった。まさか大嫌いな孫が買うとは。。。

docomoのくせに、VodafoneV903Tを買い、SIMロック解除した。

海外行った時専用として。(海外でのローミングdocomoのSIMが使える)

でも、ドコモからも海外対応機種が出てきた。

でも、私の好きな薄いタイプは、3Gのみ。それでP704に替えたが。

これで、GSM対応の薄型が出たら、完璧なのに。

アメリカでは未だ使いにくい。

AT&Tだけである。エリアが狭い。

結局、LGの端末を予備で持っている。

N905iμやN906iμは理想かな?

でも高い。

最近の携帯は高すぎる。

でも、料金は安くなってきた。

私は、高い携帯がバカバカしいと考えるので、発売当時905を購入して、安い料金プランにした。

即転売。家族の回線も同様。

そして、1つ前の機種を使っている。

そろそろ中古でも買おうかな?

でもNなんだよね~

嫌いじゃないけど迷っている。

ボタンの押しやすさ・メールの打ちやすさから、docomoはP、vodafoneはTが使いやすい。

今年になって、仕事上、日中の連絡はsoftbankがタダなので、それを使う企業が多いので、私も持たされた。

じつは、ぞろ目の番号をvodafoneで眠らせていたので、1回線持っているのだが、それは悪魔でも個人用である。

ゆくゆくはその回線を使う予定だが。

持ってみると、無料なので、softbankの人へは、それでかける。

携帯メールなど、メイン携帯はドコモなので、softbankの機種はどうでもよかった。

しかし、以前からzaurusDELLPDAなどは持っていたものの、中々使いにくかったが、最近になって、携帯と一緒になったスマートフォンが気になっていた。

そこで、安くなってきた、softbankX01HTに興味を持ち、中古を安く買った。

SIMロック解除なんて当然。V903TDELLPDAを売った。

SIMロックは解除しなくても海外で使えるので意味ないが、現地の同一国内同士で通話するときは、プリペイドSIMなどの方が安い。

WindowsMobileになってからは、かなり面白くなってきた。

X01HTを電子手帳替わり+日中無料通話とすれば十分使える。

先月、カスタマイズにはまっていました。

気に入ったカスタマイズができたので、参考サイト等を、また書きます。