まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

iPhone げっとぉ~~

P1000458.jpg

アイホン アイフォン アイフォーン i-Phone iPhone どれが正しい読み方か解らないけど、ゲットしました。

と言っても、私が使うのではなく、彼女への誕生日プレゼントです。

発売日の昨日、7月11日は金曜日。

私みたいな一般人には、仕事があります。

12時発売と聞いていたので、昼休みを少し早めに取って、ソフトバンクショップに行って見ました。

表参道店には、水曜から徹夜で並んだと言うバカが取材されていました。

そこまでして欲しいとは思いません。

私が行ったのは、狛江店です。

昨日の夜、12時全国一斉発売と張り紙がしてあったので、11時過ぎに様子を見に行ったところ、

「完売」

は?

仕事があるので、昼食を取り、一旦戻って、電話したところ、行列が出来ると近所迷惑になるから、販売したとのこと。

ソフトバンクは言っている事や営業方針がコロコロ変わります。

ま、客を軽視している会社なので、当たり前ですが。

携帯電話は基本的に発売日のロットと翌日以降に発売のロットか、不定期に入荷する店とか、色々あるので、発売日当日の混乱はどうでも良かったし、徹夜とか馬鹿馬鹿しい時間を使う気も無いので、元々、当日様子見の時に手に入ればラッキー程度に考えていました。

どうせ、あせらず翌日以降で十分だし仕事もあるし。

最悪、二子玉川店では予約受け付けていたので、予約してあるので。200番目くらいですが。

ということで、昨日他のソフトバンクショップも合わせて、本日12日の入荷状況を調べたところ、数件入荷があるとの事。

狛江店に至っては(他店も同じ事言っていましたが)キャンセルがあるとの事。

料金プランが高すぎると言って、キャンセルしたようです。

狛江店に並ぶことにしました。

何台あるかは教えてもらえませんでしたのですが、1台か2台。。。

並んでGET出来ないほど馬鹿馬鹿しい物はありません。

何時に行こうか

10時開店なので、8時くらいでいいか。

もし、行ってみて並んでいる人がいたら、やめよう。

そう思いながら、寝たのです。

起きたら8時15分。

急いで支度して、行ってみたら、1番ゲット。

8時25分でした。

8時58分にもう1人来ました。

その後、あと1人。

結局3台販売で、9時45分にスタッフ~が出てきて、それ以降来た人を断っていました。

昨日は開店前に20人ほど並んで、12~13台の販売だったそうです。

料金ですが確かに高いです。

料金のプランを端末代金に換算すると、スーパーボーナスの割引きを適用した値段で、

8GB 約17万5千円

16GB 約19万円

日本語入力は、めちゃくちゃ、不便。

メールは、携帯メールではなく、インターネット経由のメールである。

さらに、赤外線は付いていない。

やっぱり、メイン携帯なら、考えもんです。

今はまだ出来るかどうかわかりませんが、パケット定額フルを解約できる見通しが立ったので購入しました。

裏技です

P1000463.jpg