まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

ココアと過した日々3

ペットは飼い主に似ると言いますが、ココアとママは同じ格好をして寝ています。

DSCF8032-2.jpgP1000116-2.jpg

1月13日「ニューイヤードッグパーティー」ビッグサイト

DSCF2440-2.jpg

無料撮影コーナー

プロのカメラマンが撮影してくれました。

cocoa8.jpgcocoa1.jpgcocoa5.jpg

フォトマニアのページ

1月末 車を売りました。

2人乗りの車に乗っていましたが、ココアもいるので、ミニバンにしようと、売りに出しました。

外車なので、下取りの見積もりはマチマチ。

ここで何件か車屋情報

最も酷かった店 QUICK MOTION

ここは、納車手数料4万、整備費用4万(殆ど何もしない)、書類作成費用2万と車両本体価格以外に必要のない費用を最低10万円取ります。だったら、車両価格に含んどけって

いまどきそんな不明瞭会計も珍しいけど、まだあるんだね~~こういう店。

それだけじゃなくて、さらに下取り査定が、なんと!最高額提示店の4分の一~~~~

メールや電話で、諸費用の内訳は聞いてから、車両本体の値段と合計して検討しなければいけませんね。

結局ネットオークションで売却しました。

ミニバンは知り合いにUSS等のオークションで探してもらうことに。

いわゆるオークション代行業者と同じです。

結局売りませんでしたが、査定最高額はウッドストックでした。

2008年2月3日東京に雪が降りました。

ココアは雪は始めて見ました。

ココアにこの白いものは、なんだか分かりません。

DSCF8008-2.jpg

ココアはボールが大好きで、すぐに追いかけます。

しかし、雪玉は。。。    雪ダルマになりました。

DSCF8028-2.jpgDSCF8030-2.jpg

2月9日また雪が降りました。

もう、ココアは学習しています。

最初は冷たくても気持ちいい しかし、調子に乗って遊んでいると~~。。。

DSCF8047-2.jpgDSCF8048-2.jpg

ココアは、ビニール袋の音に激しく反応します。

食べ物が入っているからです。

近っ!

DSCF8058-2.jpgP1000040.jpg

1月から、部屋を探し始めました。

2人+1匹で暮らそうと思って。

引越しも色々あったので、参考になるかと思い、ありのままを書きます。

引越しカテゴリー

そのため、1月2月の週末は殆ど不動産回りでくたくたです。

寒いのもあって、さらに車もないので、ココアのお散歩や、外出は殆どない状況です。

3月上旬に部屋も決まり、入居の手続きも一段落しました。

そして、3月中旬、やっと車も見つかりました。

8人乗りのミニバンです。

ココアの場所も十分広いです。

今までは2人乗りだったので、ママの膝の上が、ココアの定位置でした。

3月29日 東京の桜は満開です。

今日は久しぶりのお出かけです。

目黒川に行きました。

DSCF8433-2.jpg

でも、ココアは桜に興味ないです。花より団子です。

tn_DSCF8434-2.jpg

車にも大分慣れました。

自分の席を確保しました。

DSCF8466-2.jpg

ココアは交通ルールも守ります。

DSCF8463-2.jpg

ママは、食後車に乗ると3分で寝ます。

ココアもママと同じです。

DSCF8469-2.jpg