まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

いまさら?ですがブログ始めることにしました。

ブログ。

日記。。。

私にとって、こういうものはとても面倒なもの。

コメントへの返事も面倒臭い。

性格的に、始めたら1日も欠かしてはいけないという気持ちと、面倒くささが喧嘩する。

という風に思っていました。

多分続かないだろうな。。。

だから、今までは開設する気にはなれませんでした。

しかし、今の時代はネットは無くては成らないもの。

何かあったら、すぐ検索してみる。

~~~とても便利な時代~~~

そして、私の生活の中では、最大限に活用されているもの。

様々な情報を掲載している人々は一体どういう理由で情報を掲載しているのだろうか?

1:無償の情報提供している人

2:アフィリエイトや利益目的に情報を提供している人

3:冷やかしの人

大まかにはこの3つではないでしょうか。

私は、検索の時に、如何に有効な情報を得ようとすると、2、3をどれだけ排除できるかでした。

今回事情があり、インターネットが普及し始めて、最大の緊急性と重要性に駆られました。

情報の正確性を求める一方、じっくり吟味している時間はありませんでした。

そこで、私如きですが、実際に体験した情報や、検索した結果、有効な情報を載せていけば、今回の私のような事情を抱えた方々には、有効な情報になるかと思い、非常に重かった腰を上げることにしました。

その事情とは、

愛犬 ココアの交通事故でした。

昨日、2008年5月12日亡くなりました。

安楽死です。

そこに至るまでは、相当な迷い・決断がありました。

そこで、事故に遭わなようにするために、出来たであろう予防策や事故の状況、症状、病院選び、費用、今後の方針等、今まで考えたこの無い、さらには時間との戦い、決断の心境等を、ブログを通じて残すことにより、見た方の参考になればと思い、ブログを開設しました。

愛犬の情報だけではなく、得意のコンピューター関係や、経営コンサルティングの話など、カテゴリーはまったくバラバラですが、私が体験したことや調査した事を載せていこうと思います。

比較サイトほどの数は無いけど真の評価を書ければと思います。

この後に「ココアとの出会い(仮)」「ココアが本当に私のペットになった日(仮)」を書きます。

別記事にするか、ここに追記する形をとるかはまだ決めていませんが。。。