まーぼ日記

まーぼの生活や考え等を自由に書いてみます。

SEO対策の会社について 評価 評判 選び方

SEO対策の会社を選ぶのは、中々難しいです。

成果報酬型SEOならまだいいと思いますが、固定費用SEOの会社は実際何をやっているかわかりません。

事実、何もやっていない会社も結構あります。

また、営業マンを用意して、専門知識のない会社のWEB対策として、営業をかけます。

しかし、その対策とは全くのでたらめで、詐欺をはたらく会社もあります。

結構堂々とアポを取ってくるので、びっくりしました。

ただ、成果報酬SEOと言っても、頼んだから安心とは言えません。

内部対策の支持を細かく行ってくれるところもあります。

内部対策が細かくても、実際に順位を上げられるとは限りません。

現在3社に別々のサイトを依頼しています。

結果は順次追記します。

これまでに行ったSEO会社の結果は以下です。

結論から言うと、ペンギンアップデートで悪リンクと評価され、順位下落し、当然ですが修正出来ない業者です。

1:クラウドSEO

ここは、10位内に入るのに1年もかかりました。その後順調でしたが、あるアップデートで対策しきれず、ランクを落としてしまいました。その後のフォローは一切なし。今となって言えますが、SEOの力は全くないです。やめた方がいいです。

<追記2015年4月>

この会社は、評判が悪くなり、表面上のサイトを新しくしました。

FOUR CLASS

2:株式会社ダブル

ここは、成果報酬SEOプランもあるにはあるが、固定SEOプランをゴリ押ししてくる。どうも自信があるらしい。しかし、本当に自信があるなら、成果報酬SEOでもいいと思うが。

そこで、1ヶ月でやめられるような契約を持ち掛けられた。それならと、依頼したのだが。。。

一向に100位以内にも入らず。

すると、ドメイン変更を持ち掛けられた。今のドメインには悪質リンク(評価を下げるリンク)があるから新ドメインのほうがいいと。そんな話ってある?と思いながら、現ドメインは維持しながら、別ドメインを取ってみた。

しかし、待てど暮らせど、100位以内も入れられない。何をやっているのであろうか?

もう待てなくて、他社の成果報酬SEOで依頼した。1週間で100位に入ってきた。

この結果からみると、何もやっていない。この会社。

グーグルが悪質リンクで評価を下げるようになる前は、相互リンクや一斉サーチエンジン登録などで、100位以内は自分でも結構簡単にランクインしていたことを考えると、間違いなく何もやっていない。

この手の会社は、営業マンを大人数雇って営業をかける、昔の光通信のような会社だ。

光通信は、一応販売するものはあったが、この会社はない。何もない。

色々なSEO問合せサイトに登録されているので、依頼しないように。

<追記2015年4月>

この会社は、評判が悪くなり、表面上のサイトを新しくしました。

FINAL SEO

<追記2014年12月>

その他に依頼していた3社は、自社サイトは上位表示できるのに、対策はの効果は全くありませんでした。

3社とも対応はよく、非常に残念ですが、実力はなかったです。

SEO対策.NET

SEOHopper

クロスウォーク